毎週火曜日発売の『週刊女性』(主婦と生活社刊)。
毎回、細木かおりが今話題の著名人や有名人の方の相性や今後について占っています。
今週発売の3月29日、4月5日合併号(連載133回)は、主演した映画『ドライブ・マイ・カー』が多数の賞に輝き、世界的俳優の仲間入りを果たした西島秀俊さん。今春には『仮面ライダー』の主演も控えるなど、シリアスからコミカル、そしてアクションと幅広い演技力に定評があるそうです。今回はそんな彼の星人や今年の運気を見ていきたいと思います。
理性を重んじ、万事に几帳面な木星人は、目的に向かって綿密に計画を練り、コツコツと努力を積み重ねられるタイプです。何事にも控えめで保守的なところがあるため、新しいことを取り入れるなど、斬新なアイディアを生み出すことに内心憧れつつも、なかなか最初の一歩を踏み出せないことが多いかもしれません。また、慎重すぎるが故、決断に時間をかけてしまいチャンスを逃す場面もありますが、誠実で落ち着いた印象が周りに安心感を与え、協調性も大事にするので、リーダーシップがとれる頼もしい存在に。男女問わず、人から慕われることも多いでしょう。
木星人は、5年先、10年先を見据えて毎日を懸命に生きるタイプなので、他人にはまねできない大きなことを成し遂げられるパワーを秘めています。そのため、若いころに苦労する人も多いのですが、大器晩成という特徴を兼ね備えており、木星人の強みのひとつといえるでしょう。
西島さんも若かりしころ、自身の求める俳優としての方向性の違いを理由に、大手事務所から移籍し、数年間、民放テレビに出演しなかった時期があったといいます。人気絶頂の時期に一過性の流行に惑わされる事なく、先を見据えて仕事に取り組んできた西島さんは、木星人の“強み”を大いに活かし、体現してきたといえるのではないでしょうか。
週刊女性3月29日・4月5日合併号では、西島さんの今年の運気や各星人の2週間の運勢も掲載されています。是非ご覧ください。