「変わり者の長男にどう接したらよいでしょうか?」細木かおりさんの人生相談第37回
変わり者の長男にどう接したらよいでしょうか?

こんにちは。いつもかおり先生のインスタやYouTubeを楽しく拝見し、勉強させていただいております。今日は長男との接し方についてご相談させて頂きます。長男は誰が見ても変わり者で、公園や児童館などでも他の子と上手に遊べずいつも自分のやり方で遊んでしまい、結局は一人で遊ぶことになり「誰も遊んでくれなかった」と家に帰ってから呟きます。まだ小さいこともあり他の子との関わり方が分からないというのもありますが、昔からよく動き、自分の好きな事について質問攻めをしたりします。私は真面目で几帳面なタイプで少々頑固な所があると自覚しています。長男が他の子とかなり違っていて戸惑う事が多々あります。長男の世界観や個性を尊重したいと思いますが、どの様に接すると良いかアドバイスを頂けますでしょうか。宜しくお願い致します。
(ナナ:女性)

相談者 土星人ー
長男 火星人ー霊合星人

頑張りすぎずにお子さんを信じて愛情を注いであげて

ご自身でも自覚されていらっしゃる通り、あなたはまじめで、少々頑固なところがある土星人です。物事に対しても、こうあるべきだと型にはめ込んでしまうところがあるため、息子さんが他のお子さんと違った行動をしてしまうと、どうして…と悩んでしまうのでしょう。

また、息子さんは六星の中でも特に、、、、、

おすすめの記事