「夫以外に好きな人が 結婚生活を続けるべき?」細木かおりさんの人生相談第96回
たまひよ第96回
夫以外に好きな人が 結婚生活を続けるべき?

現在結婚7年で子どもはおらず、夫とペットの犬と暮らしています。夫とは元々週末婚でしたが、コロナの影響で働き方が変わり、これまで週末だけを共に過ごす生活から、一日中家にいる日も増えました。一緒にいる時間が増えたことで、お互いの嫌な部分ばかりが目についてしまいますが、私自身もフルタイムで働いていますので、仕事で気分を紛らわして過ごしていました。そんな中、何気ないきっかけで知り合った方に恋をしてしまいました。お相手は、私よりも一回り近く若いわりにとても誠実で、私が既婚者ですから、アプローチされるようなことはありませんが、日々の会話や繋がりで心を救ってくれています。夫に浮気やギャンブルやDVといった、決定的な離婚の理由はありませんが、不妊治療(男性不妊)を辞めてからはもう2年以上も夜の営みもなく、私自身の気持ちも離れてしまっている状況で、私も産めるうちに子どもを授かりたい気持ちが大きくなり、この結婚生活を続けて良いものか悩んでいます。アドバイスをどうかお願い致します。
(マシュマロ:女性)

相談者 金星人-
夫 木星人-
好きな人 土星人+

まずは今年いっぱいじっくりとご主人と向き合ってみて

あなたの運命星は…

おすすめの記事