「避けるほどに嫌われてしまった夫との関係修復は難しい?」細木かおりの人生相談128回
「避けるほどに嫌われてしまった夫との関係修復は難しい?」細木かおりの人生相談128回
避けるほどに嫌われてしまった夫との関係修復は難しい?

はじめまして。夫婦関係で悩んでいます。子どもは2人、8歳と5歳です。年明けから夫が目も合わせてくれず、避けられる毎日を送っています。休日も別々に過ごしています。毎日、辛く精神的にキツくなり先生へ相談させていただきました。
原因は今まで私が口うるさく言い過ぎてしまった事です。相手からしたらモラハラと感じたのだと思います。夫は仕事で帰りが遅く、平日はほぼワンオペとパートの疲れから、「なんで私ばかり」とイライラしていました。夫は休みの日に出来る事はやってくれています。夫の冷たい態度で変化に気付き、夫の事を考えずに悪い事をしたと反省し、謝りました。その際に許すとかでは無いし、謝る事でも無いと言われましたが、先の事は分からないとも言われて、態度は一向に変わりません。
夫は地元が関西なのですが、転職して関西へ帰ろうとしている感じもあり、今後離婚か別居になってしまうかもしれない為、とても悩んでいます。避けるほどに嫌われてしまった夫との関係修復は難しいでしょうか?
(ほぴこ:女性)

相談者 金星人+
夫 土星人(+) 霊合星

おすすめの記事