藤井聡太さん
藤井聡太さん
特異な星回りが”将棋界の星”を生み出した!

今回は、将棋界のタイトルを最年少記録で更新している、藤井聡太さんに注目していきましょう。

藤井聡太さん:2002年7月19日生まれ(19歳) 火星人(+)、霊合星人

霊合星人は、占命盤上で向かい合う運命星の性格や運気が影響します。そのため、周りからは「捉えどころのない人」と思われることが多いようです。
藤井さんはメインが火星人で、サブが水星人の気質を持っています。人見知りが激しく、なかなか心の内を見せようとしない火星人。それだけ自分の世界をとても大切にしている星人なので、周囲からは「何を考えているのかわからない」と思われがちかもしれません。

しかし、確固たる自分軸を持っていて周囲の反応や批判に動じないことも火星人の特徴ですから、そこは藤井さんの「勝負師」としての強さの源になっていると言えるでしょう。

さらに、クールで冷静さを忘れない水星人の気質も合わせ持つ藤井さん。
観察力や分析力にも優れていて、頭の回転が速いのも魅力ですから、厳しい将棋界で活躍するのもうなずけます。藤井さんの凜として落ち着いた佇まいが、「よくわからないから、もっと知りたい」「本当はどんな人なのかな」という人気にもつながっているのかもしれません。

おすすめの記事