「職場の後輩に片想いしています」 細木かおりの人間関係お悩み相談室 第87回
「職場の後輩に片想いしています」 細木かおりの人間関係お悩み相談室 第87回
顔がカッコいいという理由で後輩を好きになってしまった……

職場で好きな人ができました。部署異動で初めて一緒に働くことになった3年後輩なのですが、私は彼の顔がとにかくタイプで、いつも目で追ってしまいます。うちの部署はなかなか人数も多く、みんなで飲み会!みたいな機会もそうそうあるわけではなく、なかなかその彼と接点を持つことが出来ずにいます。

とはいえ、何か仕事のことで話す機会があると後輩ということもあり、あちらは私に気を遣っているのが分かります。 私は先輩の立場なので、あまり必要以上に絡むのも嫌われるんじゃないかと心配でプライベートの会話もしていません。

彼を知るために、まずはごはんに誘おうと思うのですが、タイミングが掴めず、今はこの歳ながらただの片思い中です。顔の良さだけで職場の後輩を好きになっしまう先輩ってどうなんだ、と自分を恥じることもあります。大人なのだから、まずは行動あるのみとは思うのですが、先輩と後輩という関係性もそうですが、久しぶりの恋に戸惑っています。

せめて相性だけでも知りたく、どうアプローチすればいいのかヒントをいただきたいです。

pizzaさん:土星人(−) 35歳
後輩:水星人(+) 32歳


おすすめの記事