「5歳年下の彼と真剣交際したい」 細木かおりの人間関係お悩み相談室 第89回
細木かおりの人間関係お悩み相談室 第89回
お世辞にも結婚向きと言えない彼との未来は?

毎週火曜のかおり先生の連載更新、楽しみにしております。私は32歳になるのですが、これまで「恋愛よりも仕事」という感じで夢中でキャリアを積んできました。そんな仕事中心の生活は、今でももちろん楽しくて充実しているのですが、出産の年齢を思うと、将来を考え不安になる時間が増えてきました。

そんな時、とあるイベントで5つ年下の男性と出会いました。彼はショップ店員で、休日はDJやスケボーをしていて、服装や音楽のセンスはすごくおしゃれなのですが……貯金もゼロ、世界情勢や時事にも興味がなく社会の基本的な仕組みも知らないような人です。この人とデートしていても、もしかして将来性はないのかな?と思う時もあるのですが、男性からあまり誘われない私としては貴重な出会いです。

今、彼とは毎日連絡を取っていて、時間が合う日に食事をしたり、彼のDJのイベントを見に行ったり、彼が友達と会っている時に一緒に遊びに行ったりするような関係です。お互いの家にも行き来していて体の関係も何度かあり、私としては付き合っているのかな?と思っているのですが、彼からは特に何も言われていません。

久しぶりに気になる男性と恋人のような関係になれて浮かれているのは分かっているのですが、32歳という大切な時期を無駄にはしたくないという思いもあるため、私の方からこの関係についてはっきりさせようと考えています。

彼と私が真剣交際できるのかというところもお伺いしたいですし、もうちょっと“結婚向き”な経済や社会感覚を彼に持ってもらうにはどうしたらいいのか、かおり先生にぜひアドバイス頂きたいです。

蘭さん:木星人(-)  32歳
彼:水星人+霊合星  27歳

おすすめの記事