「細木かおりの『幸せを呼ぶ六星占術』」吉川晃司さんを占います!
【週刊女性】 吉川晃司さん

毎週火曜日発売の『週刊女性』(主婦と生活社刊)。 毎回、細木かおりが今話題の人について占っています。今週発売の2月14日号(連載173回)は、NHKの連続テレビ小説『舞いあがれ!』で、厳しくも正しい指導をする鬼教官役を好演し話題の吉川晃司さん。SNSでは「吉川さんをキャスティングしたスタッフに感謝」といった声も寄せられるほど、ハマり役だったのだとか。今回は、そんな吉川さんの性質や運気を見ていきたいと思います。

吉川さんは冷静沈着で努力家、頼りがいある木星人

昭和40年8月18日生まれの吉川さんの運命星は、木星人(-)。

万時に几帳面、冷静沈着で、地道に努力することにかけては木星人の右に出る星人はいません。何事も綿密に計画を練り、それを実現するまで頑張り通す性質があります。

今回演じた「大河内教官」は厳しい一方で、風邪をひいた学生にアイスの差し入れをするなど、時折見せる心優しいところや、無駄のない冷静な話し方は多くの視聴者を虜にしたそうです。そんな役柄について吉川さんは、「当初の案ではもっと怒る人だったんですよ。『コラ!聞いてるか!』みたいに」と明かし、「ただ、放送が朝なので、怒声は聞きたくないでしょう」と、演出陣に対してもう少し口調を丁寧にしたらどうかと提案したのだといいます。

ハードボイルドな印象とはウラハラに、吉川さんの切実なお人柄か垣間見られるエピソードですが、木星人は人一倍情に深く、周囲からの信頼も厚いため、なにかと頼りにされることも多いタイプ。そんな木星人の性質は、教官の役柄にもどことなく重なる部分があります。

吉川さんの今年の運気は大殺界〈停止〉!

週刊女性2月14日号では、吉川さんの今年の運気や各星人の1週間の運勢も掲載されています。週刊女性、是非ご覧ください。


毎日の運気が無料でわかる「六星占術公式」LINEアカウントが出来ました!

おすすめの記事