「性生活への不満をきっかけに夫が不倫…どうすれば」細木かおりさんの人生相談第92回
たまひよ第92回
産後、セックスを断った事をきっかけに夫が不倫…どうすれば

結婚して20年。3人の子どもにも恵まれ夫婦関係も仲良くしていたのですが、セックスに対して私が子どもの出産を機に夫からの誘いをすべて断っていたわけではないのですが、嫌悪感があり、体調不良などを理由に断ることもありました。

その不満が夫の中でプッツリ切れたらしく、セックスしたくないなら他で女の人とすることを容認するか別居したい。どちらかの2択だと突然言われ、今までの私が悪かったこともすべて謝りましたが、もう遅いと話も聞いてくれません。その後、他の人とは止めてと言ったのに、女を作り本気の不倫が続いています。

子どものことは大事に思っているので傷つけたくなくて、子どもの前でも普通に今までのように仲良くしています。私だけが我慢すればいいと思って生活していますが、無性に嫌になったり、泣きたくなったりします。まだ夫に対して気持ちがあるので女と別れてくれれば仲良くしていきたいと思っていますが、どうしたらいいか分かりません。これからどのようにしていけばいいかアドバイスいただけると励みになります。(はなこ:女性)

相談者 木星人+
夫 火星人-霊合星人

夫婦関係の修復を望むなら、地道に歩み寄る努力を

ご主人との不和、お辛いですね。あなたの運命星は…

おすすめの記事