「体の関係に進まない彼と関係を深めるには?」細木かおりの人間関係お悩み相談室 第92回
人間関係お悩み相談室-第92回
付き合って3ヵ月の彼が奥手過ぎる!

いわゆる草食系の彼と付き合うことになったのですが、体の関係に進まないことに悩んでいます。結婚に向けた交際相手を探すマッチングアプリで出会った彼とは、数回デートを重ね、告白をされて付き合うことになりました。清潔感があって優しい彼と居ると私も心から癒されます。お互い仕事も上手くいっていますし、金銭感覚の擦り合わせをしたり、家族の話もしてくれたり、「真剣に付き合ってくれようとしている」というのがちゃんと伝わってきます。

ですが……、フィジカルの接触が全然ないんです! 仕事帰りに食事をして、酔い覚ましに散歩をして、どちらかのお家へ帰宅。シャワーを浴びて、さあこれから!という段階で、彼は爆睡しています。「疲れているんだな」と思って、次の休日の朝にイチャイチャしようなんて思っていても、「出かけよう!」と叩き起こされ、全くイチャイチャできるムードになりません。手を繋いだり、軽めのキスをしたりはするのですが、性的な雰囲気にならないんです。これって私にそういう魅力がないということなのでしょうか……。

一度、私がベッドの中で彼に誘うような素ぶりをしたのですが、さりげなく避けられた気がして少し自信がなくなってきています。毎日会っているわけではないですが、付き合い始めてもうそろそろ3ヵ月。彼はどういうつもりなのでしょう。草食系の彼をその気にさせるようにするにはどうしたらいいのか教えていただきたいです。

麻衣子さん:土星人(-)  36歳
彼:木星人(-)  38歳

おすすめの記事