「大殺界中でトラブル多発! 助けて、かおり先生!」細木かおりの人間関係お悩み相談室 第100回
「大殺界中でトラブル多発! 助けて、かおり先生!」細木かおりの人間関係お悩み相談室 第100回
大殺界夫婦が注意すべきことは?

昔から六星占術の大ファンです。ぜひ、かおり先生に、私たち夫婦の大殺界エピソードを聞いていただきたいです。私は天王星人(+)、彼は木星人(−)で2人とも2024年は大殺界です。

去年は、夫が何度も体を壊したり、車が壊れたり、友人のトラブルに巻き込まれたり、本当に散々でした。今年は夫婦で大殺界ということもあり、さらに覚悟を決めていたのですが……。

今年に入って早速、「大殺界だ!」という出来事があったので、聞いてください。まず、夫の確定申告をするため、一緒にテーブルで作業をしているときでした。私がうっかりコーヒーをこぼしてしまい、パソコンが水没! 泣く泣く買い換えることになったのですが、そのパソコンの中には、確定申告用に用意していた資料が入っていました。クラウドで保存をしていなかったので復旧ができず、データが丸ごとパァに。その資料をまた1から集め直すという、悪夢のような出来事がありました。

そんなことがあって間もないタイミングで、夫がスマホを落としてバキバキに。あまつさえ、原因不明で洗濯機と掃除機も壊れたのです。1ヵ月間で、家電だけで100万円弱の出費となり「もうこれは大殺界としか言いようがないね」と家族で話していました。

それでもどうにか家電を買い揃えたところで、今度は地方の夫の親戚が他界。非常に良くしてもらった親戚だったため、家族4人で葬儀に行くことになりました。飛行機代も4人分です。そのチケットは、私が急いで取ったのですが、とにかくバタバタしていて気が動転していたという言い訳もあるのですが……なんと、私は飛行機の時間を勘違いしており、家族4人、飛行機に乗り遅れたのです。

そんなことある?と思うのですが、あったんです。飛行機を振り替えてもらおうとしましたが、その日は夜まで満席。返金もできませんでした。せっかく空港にいたのに、家族4人で新幹線と在来線で5時間以上かけて親戚の家へ行くことになってしまいました。

夫と私で何かやろうとすると、とことんダメなことが多く、最近は落ち込んでいます。この2人の大殺界の不幸をどうにかできないものか……。2人で行動する際の注意点などあれば知りたいです。元気の出る言葉をいただけないでしょうか。

めぐさん:天王星人(+) 39歳
夫:木星人(-) 38歳

おすすめの記事