「生意気な後輩にイライラ!」細木かおりの人間関係お悩み相談室 第78回
「生意気な後輩にイライラ!」細木かおりの人間関係お悩み相談室 第78回
私のアイデアにNOを出してくる後輩との付き合い方

直属の後輩にイライラが止まりません。私はイベントの企画を考える仕事をしているのですが、私が0から1で考えているアイデアに対して、すぐさまNOを突きつけてくる生意気な後輩が大の苦手です。たしかに後輩は、現実的なことを言っているのですが、それだとせっかくの創造的なアイデアが台無しになってしまうからです。同じチームなのだから、すぐにNOと言わず、どうにかできる方法を見つけてやっていくべきだ!と思うんです。

さらにイライラすることに、会社も、私のアイデアを実現するよりも、その後輩のNOという判断を通してしまうことが多く、悔しい気持ちでいっぱいです。私の意見やアイデアを通してくれない会社への不信感も募ってきています。

この後輩と「上手くやっていきたい」と言うことも癪なのですが、人手不足ということもあり、当分異動はなさそうです。せめてイライラしないように付き合っていくにはどうしたらいいのか知りたいです。また、私のアイデアを実現させるにはどんな風に会社にアプローチすればいいのでしょうか。

ミカさん:火星人(+) 31歳
後輩:天王星人(+) 26歳
あなたのアイデアの本質が伝わっていない可能性有り!

おすすめの記事