「フィアンセとの未来が見えずどうしたらいいか分かりません」 細木かおりの人間関係お悩み相談室 第86回
「フィアンセとの未来が見えずどうしたらいいか分かりません」 細木かおりの人
遠距離恋愛を続けて3年。どんな道を選べばいいのでしょう……。

はじめまして。with onlineの六星の連載、そしてお悩み相談、いつも楽しく拝見しております。私には韓国人のフィアンセがいます。彼が仕事で日本に住んでいた時に出会い、結婚することになりました。しかし、彼は仕事で韓国に帰ることになり、一旦帰国。私も韓国で暮らす準備を始めるため、仕事を辞め、1人暮らしの家も解約しました。それが2020年の話です。

そのタイミングでコロナ禍に突入し、韓国に帰国したフィアンセと私は1年会うことができませんでした。そして、フィアンセは仕事の都合で中国へ。私も一緒についていくつもりだったのですが、日本で再雇用されたタイミングやコロナの影響、彼の仕事の繁忙期も重なり、だらだらと2023年になった今でも会えずにいます。

正直、なかなか中国で暮らす決断もできません。毎日メッセージやビデオ電話で連絡を取っているのですが、友達に話すと、「その彼、本当に大丈夫?」と言われます。 約3年間も会っていないので、側から見るとそう思われるのは私も分かります。ただ私も実は今の関係性が楽で、心が繋がっていればそれで良いのかなと思い、なかなか会いに行く行動を起こさずにいるところがあります。

浮気するようなタイプではないと思っているのですが、私は3年ぶりに彼に会った時、お互いの変化を受け入れられるかどうか怖いと思う気持ちもあります。 ただ、もう3年。そろそろ何かしらの決断が必要な時期だと自分でもわかっています。 どんな道を選ぶべきか、かおり先生のご意見もお伺いさせていただければ幸いです。  

miriさん:天王星人(−) 38歳
フィアンセ:土星人(+) 43歳


おすすめの記事