「一緒に居ると落ち着く彼と別れ、刺激的な新しい人と付き合いたい」細木かおりの人間関係お悩み相談室 第83回
「一緒に居ると落ち着く彼と別れ、刺激的な新しい人と付き合いたい」細木かおりの人間関係お悩み相談室 第83回
結婚するなら今の彼とは思いつつ、刺激をくれる取引先の人が気になる……

私にはお付き合いして3年の彼がいます。その彼は、平凡な会社員ですが、優しくて、めったなことでは怒らないおだやかな人で、結婚にはぴったりな人だと思っています。ただ、会話も平凡なため、彼といて面白い!と思うことはあまりなく、どちらかというと、一緒に居て落ち着く存在です。きっと私は、この彼とあと数年以内には結婚するのだろうと、ぼんやり考えていたのですが、最近、仕事で彼とは真逆の刺激的な男性と出会いました。

彼は取引先の方なのですが、進行中のプロジェクトで関わるようになり、月に何度も会うこともあり仲良くなりました。仕事後に食事に行くこともあります。新鮮な話題も多く、連れて行ってくれるお店も洗練されていて、知り合いも多く、とにかく一緒に居て「楽しい」ですし、刺激をもらっています。

もちろん、そんな彼なのでモテるのは明らか。今は数人の女性とデートしているようです。それを包み隠さず伝えてくるあたり、きっとこの人はこれからも浮気をするんだろうなとは私にも分かります。先日、酔った勢いもあったのか、その彼から「彼と別れて俺と付き合えば」と言われました。正直、かなり嬉しかったです。

今の彼と別れて、この取引先の彼と付き合ってもいいものか、ご相談したいです。そろそろ子供も欲しいなと思っているので、数年以内には結婚したいです。

マミさん:天王星人(−) 29歳
取引先の彼:金星人(+)霊合星 30歳
現在お付き合いしている彼:木星人(−) 30歳

おすすめの記事